「療育×学習」「療育×発達」により、一人ひとりに寄り添った支援・教育を行います。

オレンジスクール

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)

みんなで外遊び!

こんにちは。

オレンジスクール小岩教室です。

 

休校期間、なかなか外で遊べない子供達。

ここ最近はいろいろなアナログゲームがあり、室内遊びも楽しいけど、

たまには外で思いっきり遊びたいですよね!

 

 

そんな子供たちの声を聞いて、

お天気がいい日の午後に、公園や近くの土手などにお散歩に行きました!

 

 

神社に寄り道・・・

 

こんなところに神社がある!と子供達が発見!

せっかくなので、みんなでお参りをしました。

 

 

「真ん中は、神様の通り道なんだよ」

「えー!そうなの!?」

「二礼二拍手一礼って知ってる?」

「それなあに?」

 

 

知っているようで知らないお作法。

こういったことも経験の中で覚えていけるといいですね^^

 

 

 

広~い土手では!

 

子供たちからの「鬼ごっこがやりたい!」のリクエストもあり、

みんなでやることに!指導員も本気のダッシュでした・・・!

 

 

やっていくうちに

「鬼を二人にしてみたらどうかな?」

「時間制限を5分でやろうよ!」などの意見がありました。

 

こうした集団の中で、より楽しくするためのルールを

自分たちで考えていくことも大切なことですね^^

 

 

保護者の方からは、

「生活リズムが崩れ気味だったので、アクティブに遊べてよかった」

「外で遊ぶ機会がなかなか作れなかったのでありがたいです」などのお言葉をいただきました。

 

このような社会情勢の中、保護者様・お子さんも不安を感じることと思います。

小岩教室では、引き続き感染症対策を万全にして、

子供達の安全を守っていくために、努めてまいります。

Amet mattis vulputate enim nulla aliquet. Id porta nibh venenatis cras sed felis dictumst vestibulum rhoncus est.
[instagram-feed cols=3 imagepadding=2]
Quick links