オレンジスクール

一人ひとりに寄り添った教育・指導なら【児童発達支援・放課後等デイサービス オレンジスクール】
「療育×学習」「知能×社会生活能力」により、一人ひとりに寄り添った教育・指導を行います。
発達不安・発達障害・LD・ADHD・自閉症スペクトラム・アスペルガー・不登校を抱えるお子さまに。

2017-08-30

【 療育×教育 】 放課後等デイサービス オレンジスクール 青葉台教室 「ちぎり絵」

こんにちは。
オレンジスクール青葉台教室の小笠原です。

今日は、夏休み期間だったときの子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

夏休みの期間中は長い時間をオレンジスクールで過ごす子どもたちが多かったため、普段では出来ない事にチャレンジをしてもらおうと思い、ちぎり絵の制作に取り組みました。

 

「ちぎり絵ってなに!?」「どうやるの?」と取り組む前から興味津々で盛り上がっていた子どもたち。
ですが、取り組み始めるとさっきまで質問を繰り広げていた子どもたちが嘘のように静かになりました。

普段はお喋りが大好きな子や、長い時間椅子に座っていることが苦手な子も集中して取り組む姿に、思わず感動してしまいました!
「集中することが苦手…。」という子も、この時間は目覚ましい集中力を発揮してくれました。

今後も、子どもたちの成長の糧になるような楽しいイベントを企画していきたいと思います♪

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お子さまの学校生活において、気になる点や学習における不安な点はございませんか?
些細なことでもかまいません。まずはお問合せください。

TEL 045-981-7388

お問い合わせ | オレンジスクール