「療育×学習」「療育×発達」により、一人ひとりに寄り添った支援・教育を行います。

オレンジスクール

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)

2019年が始まりました!

こんにちは。

オレンジスクール小岩教室です。

 

 

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

小岩教室は1月5日からスタートしました!

お正月に家族で過ごしたお話しや、

「お年玉たくさんもらったよ!」などの報告で

わたしたちもほっこりした気持ちになりました(^^)

 

3学期も始まって・・・

 

1月8日の始業式を終えて、

新しい漢字ドリル・計算ドリルをもらってきて

早速進めている子がちらほら・・・

 

ピカピカの教材があると

自然とモチベーションが上がりますね!

 

 

小岩教室では、基本的な学習内容として「学校の宿題」「教室のプリント」があります。

 

「教室のプリント」は指導員が一人一人に対して、本人のレベルに合ったプリントをファイルに入れて用意しています。

 

また、やりやすいプリントだけでなくその子にとって少しだけ難しいプリントをやってもらうことで考える力聞く力が身に付いていきます。

 

学校では先生に聞くことは難しくても、オレンジスクールでは近くに指導員がいるので、わからない所を自分から言える子が多いです。

 

「わからない」が「できた!」に変わる瞬間は

子どもの成長を感じられますね。

 

 

今年も子供たちにとって楽しく、安心して学習や遊びができる環境を作り、充実した1年になるように指導員一同頑張ります!よろしくお願いします!

Amet mattis vulputate enim nulla aliquet. Id porta nibh venenatis cras sed felis dictumst vestibulum rhoncus est.
[instagram-feed cols=3 imagepadding=2]
Quick links