「療育×学習」「療育×発達」により、一人ひとりに寄り添った支援・教育を行います。

オレンジスクール

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)本年もありがとうございました

本年もありがとうございました

こんにちは。

オレンジスクール小岩教室です。

2018年もあと僅かとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今年、最後のブログとなりますので、

今週の小岩教室の子供たちの様子をお伝えしようと思います。

今週は冬休み期間だったのでいつもよりも長い時間を子供たちと過ごすことができました!

 

教室にサンタがやってきた!

 

ここ最近の子供たちはみんな揃って「サンタさんに〇〇をもらうんだ!」と嬉しそうに教えてくれました。小岩教室のツリーにもサンタさんへのお手紙を書いてましたね。

 

 

25日以降は、「〇〇もらったよー!」と元気に報告してくれました。今年はゲームをもらっている子が多かったように思います。おうちの人と『オレンジスクールでプリントをたくさんやったらゲームをやらせてもらえる』なんて約束をしている子も・・!

 

 

そんな中、小岩教室にもサンタさんがやってきました!

 

 

なぜか、赤ひげのサンタさん・・・(笑)

子どもたちのテンションも一気にあがりました!

 

 

もちろんプレゼントもあります。

サンタさんに今年頑張ったことを聞かれて、

「漢字をかけるようになったよ!」

「九九を全部覚えた!」など、

改めて、一人一人の成長を感じられました。

 

3学期の頑張りも楽しみになりますね。

 

来年に向けて

 

誠に勝手ながら、オレンジスクール小岩教室では

2018年12月29日(土)より

2019年1月4日(金)まで

年末年始休業とさせていただきます。

 

寒さもますます厳しくなり、風邪を引いたり体調を崩しやすい季節となりますが

お身体に気を付けて、どうぞ良いお年をお迎えください。

 

来年もオレンジスクールに来ている子供たちと

楽しい時間を過ごせるように、指導員一同

精進してまいりますのでよろしくお願いいたします。

Amet mattis vulputate enim nulla aliquet. Id porta nibh venenatis cras sed felis dictumst vestibulum rhoncus est.
[instagram-feed cols=3 imagepadding=2]
Quick links