「療育×学習」「療育×発達」により、一人ひとりに寄り添った支援・教育を行います。

オレンジスクール

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)

七夕の飾りつけ☆彡

こんにちは、オレンジスクール小岩教室の加瀬です。

先週は7日の七夕に向けて、みんなで飾りつけをしました。

今年は教室に入ってすぐの壁いっぱいに、七夕飾りを作りました。

 

こどもたちはあみ飾りや輪飾りを上手に作ってくれました。

 

 

将来の夢や欲しいもの、目標などなど、みんな思い思いのお願い事を短冊に書きました。

水泳選手やパン屋さん、天気予報士になりたい子もいれば…

高校受験に向けて「日々努力!」という目標を掲げてくれた子もいます。

 

 

下半期もよろしくお願い致します

 

今年ももう半年が過ぎ、夏休みもすぐそこに迫ってきました。

 

こどもたちはもちろん、ご家族のみなさまにとってもどんな一学期になりましたでしょうか?

 

楽しかったことや辛かったこと、うまくいったことやいかなかったこと、いろいろあったと思います。

 

この半年を振り返る中で不安なことや気になることなど、何かございましたら小岩教室まで遠慮なくご相談ください^^

 

☆☆☆

 

みんなの願いが叶いますよう、小岩教室スタッフ一同、願っております☆彡

Amet mattis vulputate enim nulla aliquet. Id porta nibh venenatis cras sed felis dictumst vestibulum rhoncus est.
[instagram-feed cols=3 imagepadding=2]
Quick links