「療育×学習」「療育×発達」により、一人ひとりに寄り添った支援・教育を行います。

オレンジスクール

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)2020年もありがとうございました

2020年もありがとうございました

こんにちは。

オレンジスクール小岩教室です。

 

先週25日(金)に終業式があり、冬休みに入りました!

宿題を見ると、「お家のお手伝い」などが多いようなので、

オレンジではできるだけプリント課題を進めよう!、と

子どもたちも張り切っています^^

 

13日間あるといえど、

お正月をはさむと、あっという間の冬休みなので、

計画的に頑張ってほしいですね!

 

小岩教室の年末年始休暇は

12月30日(水)~1月4日(月)で、

年明けは1月5日(火)からの営業となります。

 

 

2020年を振り返り・・・

 

今年は新型コロナウイルスの影響で、

学校が休校になったり、自粛期間があったり、と

今まで経験したことのないことがたくさんあったかと思います。

 

今日は感染者が何百人、クラスター感染が発生した、など

毎日の報道を聞いて、不安になる日々もありました。

 

卒業式や入学式、運動会などの行事もなくなり、

悲しい思いをした子たちもいて、

その話を聞くたびに、心が痛むこともありました。

 

それでも少しずつ、少しずつ、

新しい生活様式に合わせて、環境や行動を変えながら、

子どもたちはもちろん、指導員や保護者様とも協力をして、

乗り越えられたこともたくさんありました^^!

 

 

まだまだ安心できる状況ではありませんが、

2021年も、小岩教室の指導員一同、

精進して参りますので、今後とも宜しくお願いします。

 

 

Amet mattis vulputate enim nulla aliquet. Id porta nibh venenatis cras sed felis dictumst vestibulum rhoncus est.
[instagram-feed cols=3 imagepadding=2]
Quick links