「療育×学習」「療育×発達」により、一人ひとりに寄り添った支援・教育を行います。

オレンジスクール

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)「二学期が始まりました!」放課後等ディサービス オレンジスクール小岩教室 療育×教育

「二学期が始まりました!」放課後等ディサービス オレンジスクール小岩教室 療育×教育

こんにちは!

オレンジスクール小岩教室、児童発達支援管理責任者の宮崎です。

 

夏休みが明けて、いよいよ本格的に2学期が始まりましたね。

お友達に会えてうれしい子、

休みが終わってさびしい子など

みんなそれぞれだと思います。

 

 2学期になり、生活の時間や気温が大きく変わると体調を崩しやすくなります。早寝早起きをこころがけ(いつもこればっかり書いてますが…(汗)でも生活リズムを整えることは、子どもの発達にとって一番と言っていいほど大切なことなのです(*^^*))早めに学校のサイクルに慣れて楽しい2学期を送りましょう!

 

 本日は「さらば2017年の夏休み!」と題して、夏休みにがんばってすごしていた子どもたちの様子をご紹介します。夏休みは10時から16時のお預かり時間となるため、いつもの放課後と異なり時間がたっぷりありました。

 

中学生はこの機会にがっちり勉強です!

f:id:orangeschool_koiwa:20170905133506j:plain

小学生も一生けんめいに…

f:id:orangeschool_koiwa:20170902180148j:plain

もちろんFCリーディングにも取り組みます。

f:id:orangeschool_koiwa:20170902180212j:plain

学習が終われば、あそびの時間もたっぷりです。

この日は仲良く工作をしました

f:id:orangeschool_koiwa:20170902180230j:plain

今年はそれぞれの成長がかいま見れ、とても実りある夏休みでした。

スクールに来ていたお友だち、よくがんばりましたね!

2学期も学習にあそびに、楽しくすごしていきましょう!(^^)

Amet mattis vulputate enim nulla aliquet. Id porta nibh venenatis cras sed felis dictumst vestibulum rhoncus est.
[instagram-feed cols=3 imagepadding=2]
Quick links