オレンジスクール

一人ひとりに寄り添った教育・指導なら【児童発達支援・放課後等デイサービス オレンジスクール】
「療育×学習」「知能×社会生活能力」により、一人ひとりに寄り添った教育・指導を行います。
発達不安・発達障害・LD・ADHD・自閉症スペクトラム・アスペルガー・不登校を抱えるお子さまに。

2017-08-02

「夏休み」放課後等ディサービス オレンジスクール小岩教室 療育×教育

 オレンジスクール小岩教室の子供達も夏休みに入りました。

朝から通所してくる子供、学校のプール指導の後、午後から通所してくる子供

通所時間はさまざまですが、毎日元気にしています。

オレンジスクール小岩教室では、学校の夏休みの宿題を終わらせることを目標に指導しています。通所して、その日の予定を作成、すぐに夏休みの宿題にとりかかります。お弁当を食べて、午後から夏休みの宿題を少しやります。残りの時間は、みんなでカードゲームやお絵描き、折り紙などをして楽しく過ごします。

子供達は、遊びの中から人と人との関わり合い方を学んでいきます。

お友達とコミュニケーションをとることができなかった子供が、ゲームを通じて自然とコミュニケーションがとれるようになる。子供の成長が感じられる一瞬です。

写真は、午前中一斉に夏休みの宿題をしている様子です。

f:id:orangeschool_koiwa:20170802143901j:plain

f:id:orangeschool_koiwa:20170802143921j:plain