オレンジスクール

一人ひとりに寄り添った教育・指導なら【児童発達支援・放課後等デイサービス オレンジスクール】
「療育×学習」「知能×社会生活能力」により、一人ひとりに寄り添った教育・指導を行います。
発達不安・発達障害・LD・ADHD・自閉症スペクトラム・アスペルガー・不登校を抱えるお子さまに。

2016-08-29

オレンジスクール小岩教室 『オープン説明会のご報告』 放課後等デイサービス【教育×療育・小岩】

 こんにちは、オレンジスクール小岩教室の内山です。去る8月27日(土)オレンジスクール小岩教室ではオレンジスクール代表・久保田淳先生をお招きしてオープン説明会を開催いたしました。事前にお申し込みをいただいた皆様にお集まりいただき午前10:00にスタート、久保田先生から発達障害について、その療育についてお話いただき、予定の1時間はあっという間に過ぎてしまいました。

参加いただいた方の中には江戸川区の小学校の通級指導学級の先生もいらっしゃりオレンジスクールの療育内容に大変感心してくださり私たちスタッフもうれしく思いました。オレンジスクール独自の療育方法「FCリーディング」には参加いただいた親御さん皆さまがとても興味を持っていただき、終了後実際にお子さまに体験させて感想などを聞いていらっしゃいました。

質疑応答では「得意なことをどんどん伸ばし、不得意なことのフォローをしていって欲しい」「勉強が苦手なので私(母)が見てやっているが、ついつい叱ってしまうのでどんどん勉強が嫌いになっていく様で不安」などのご意見があり、久保田先生からの適切なアドバイスに皆さま納得していただけたようです。

終了後相談会となり、皆さまから今悩んでいること、今後希望する療育についてのお話を伺い、何組かの親御さんからは早速オレンジスクール小岩教室に通わせたいと契約の日時を予約されてお帰りになる方もいらっしゃいました。

今回はじめての「説明会」でしたが、多くの皆さまにご参加いただき喜んでいただけたましたので、今後も企画していきたいと思います。もちろん「説明会」以外でも見学・ご相談は随時受け付けておりますのでどんな小さなことでもお子さまについて心配なことや不安なことがありましたらお気軽にオレンジスクール小岩教室にお越しください。

詳しくはオレンジスクール小岩教室までWEB・MAIL・TELにてお問い合わせください。

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 WEB:お問い合わせ | オレンジスクール
 MAIL:koiwa@orangeschool.jp
 TEL:03(5876)7515

orangeschool.jp

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*