「療育×学習」「療育×発達」により、一人ひとりに寄り添った支援・教育を行います。

オレンジスクール

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)

今日の小岩教室(放課後等デイサービス)さらさら・ねちょねちょ・もちもち

さらさら・ねちょねちょ・もちもち

こんにちは。

こちら、小岩教室で飼っているアマガエルのキョロちゃんです。

 

オタマジャクシのころから育てて、カエルにまで成長しました。

指導員の先生にもこどもたちにも、みんなに可愛がられているキョロちゃん・・・

今日もぴょんぴょん元気です。

 

米粉粘土づくり

 

さて・・・

先週の土曜日はみんなで米粉粘土を作りました。

まずは桶に、米粉をどばっと入れます。

「わぁ~~~さらさら~~」「気持ちいい~~」とみんな声を揃えます。

 

 

 

さらにお水と油、お塩を投入!

すると・・・!さっきまでさらさらだった米粉がねちょねちょに・・・

粉や水分の分量を調整して、もっちもちの米粉粘土が完成しました!

 

 

それぞれ思い思いに粘土をこねたり、造形したり・・・

 

 

米粉粘土を作ったり造形したりする過程の中でいろいろな感覚を体験することができました!

 

 

土曜日は10時~16時までが開所時間となっております。

平日に比べて活動時間が長いため、見学するのにもおすすめです。

見学・相談、お気軽にどうぞ!

Amet mattis vulputate enim nulla aliquet. Id porta nibh venenatis cras sed felis dictumst vestibulum rhoncus est.
[instagram-feed cols=3 imagepadding=2]
Quick links