オレンジスクール

一人ひとりに寄り添った教育・指導なら【児童発達支援・放課後等デイサービス オレンジスクール】
「療育×学習」「知能×社会生活能力」により、一人ひとりに寄り添った教育・指導を行います。
発達不安・発達障害・LD・ADHD・自閉症スペクトラム・アスペルガー・不登校を抱えるお子さまに。

2017-04-12

【 学習×療育 オレンジスクール 青葉台教室 「得意な事」】

オレンジスクール青葉台教室の小川です。

 

あっという間に春休みが終わり、新年度を迎えた児童たちが元気いっぱいに当スクールに登校してくれています。

今年度も、児童が成長していく姿を見るのがとても楽しみな毎日になりそうです。

 

先日一人の児童が「練消しで作った。」と、練消しゴムで作った『あり』を見せてくれました。
とてもリアルで上手に作っていたので、思わず写真を撮ってしまいました。

一人ひとり、得意なことや苦手なことがあるのですが、得意な部分をどんどん引き出していけるような支援をしていきたいと思いました。

 

 

f:id:orangeschool_aobadai:20170408131625p:plain

 

 

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お子さまの学校生活において、気になる点や学習における不安な点はございませんか?
些細なことでもかまいません。まずはお問合せください。

TEL 045-981-7388

お問い合わせ | オレンジスクール