オレンジスクール

今日のピコ溝ノ口教室の詳細 | 高津区(久本)
論理的に考える、抽象的に考える、問題解決する言語機能、学習機能、社会成熟度の向上
「知能×社会生活」への発達支援により、園生活・入学・就学前の準備にむけて、
子どもが苦手としている能力を育みます。

コミュニケーションのはじまりはあいさつから

2019-03-12
コミュニケーションのはじまりはあいさつから

こんにちは。オレンジスクールピコ溝の口教室です。 気温も暖かくなりいよいよ春の季節に入ってきました。   今回は溝の口教室で行っている「あいさつ」についての取り組みをご紹介します。     …

続きを読む

就学前支援の5本柱~ことばの学習~

2019-02-26
就学前支援の5本柱~ことばの学習~

こんにちは。オレンジスクールピコ溝ノ口教室です!! いよいよ来月は3月になり、年長さんは卒園式もあり大事な月になりますね。 ピコに通っているお子さんも、「今、卒園式で歌ううたの練習してるんだ~」とお話してくれます。 &n…

続きを読む

絵本の時間

2019-02-12
絵本の時間

こんにちは。オレンジスクールピコ溝ノ口教室です。   暖かかったり雪が降ったりと寒暖差がある日が続いていますが、皆さま体調を崩していないでしょうか?   本日は、絵本の時間についてお話をしたいと思いま…

続きを読む

集団遊びについて

2019-01-22
集団遊びについて

こんにちは。オレンジスクールピコ溝ノ口教室です。 新年を迎え、早くも一か月が過ぎようとしていますね。まだまだ厳しい寒さが続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。   オレンジスクールピコでは療育の一環として…

続きを読む

子どもたちの創造力

2019-01-08
子どもたちの創造力

  新年あけましておめでとうございます!! 今年もオレンジスクールピコ溝ノ口教室は、笑顔の絶えない教室運営を行っていきます。 職員一同、多くのご家族の方に寄り添える支援に努めてまいりますので、本年もどうぞよろし…

続きを読む